
マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

「ミス慶応」主催団体の解散命じる 不祥事受けて大学側(20161004)

ニュース

「ミス慶応」主催団体の解散命じる 不祥事受けて大学側

2016年10月4日21時35分

慶応大の学園祭イベント「ミス慶応コンテスト」が今年、中止されることになった。慶応大は4日、主催する学生団体「広告学研究会」が未成年者の飲酒をあおるなどの不祥事を起こしたとして、解散を命じた。

慶大広報室によると、団体は9月2日、懇親会でゲームをしながら複数の未成年の学生に飲酒をさせた。2009年にも部員らが東急東横線日吉駅構内を全裸で走る不祥事を起こし、翌年のミスコンが中止された経緯もあり、広報室は「団体の体質、運営実態が極めて不適当であることは明白であり、事案の重大性とこれまでの指導の経緯に鑑みた」と説明した。

同コンテストは慶応大の学園祭・三田祭の名物イベント。元フジテレビの中野美奈子さんや元TBSの青木裕子さんらがミス慶応に選ばれている。今年は11月に開催予定だった。

団体ホームページなどによると、団体の創立は1924年で部員は70人。

「ミス慶応」主催団体の解散命じる 不祥事受けて大学側 / 朝日新聞

慶応大学の学祭で開催される「ミス慶応コンテスト」が今年中止される事になったというニュースの話が実に酷い展開になっているのじゃ!

10月4日時点のニュースでは、上記の様に中止の発表と「ミス慶応コンテスト」を主催する学生団体の解散命令を大学側が出したという話のみで、その理由は主催する学生団体が懇親会で未成年の学生に飲酒させたという物じゃったのじゃ!

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎