
マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

【皇帝日誌】ハロウィン=クリスマスなのじゃ!

今日は10月31日という事なので、以前に使っていたFC2ブログでも貼った事の有る画像を貼らせてもらうのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161030093827j:plain

数学者のジョークと呼ばれる物で10月31日と12月25日は同じ、つまり、ハロウィン=クリスマスじゃという意味合いが有る物じゃそうなのじゃ!

10月31日は英語表記にするとOct.31になるのじゃ!

Oct.31とは数学では8進数の31になるのじゃ!

12月25日は英語表記にするとDec.25になるのじゃ!

Dec.25とは数学では10進数の25になるのじゃ!

そして、10進数の25と8進数の31は同じ数字なのじゃ!

よって、10月31日=12月25日は同じ日じゃから、10月31日はクリスマス、12月25日はハロウィンであり、クリスマスは10月31日に終了したという意味合いになるのじゃそうじゃ!

じゃから、わしは今日、こう言わせてもらうのじゃ!

メリークリスマスなのじゃ!」

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎