
マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

【皇帝日誌】二つの鉄道事故について①

マン光帝国皇帝の日記・雑記 鉄道ネタ 時事ネタ

この数日、Twitterで二つの鉄道事故が注目されていたのじゃ!

どちらも近畿圏で起きた鉄道事故じゃそうなのじゃが、他の鉄道事故に比して少しばかり話題性のある事故じゃったので、それぞれ記事にさせてもらう事にしたのじゃ!

 一つ目は、2016年10月31日の朝に起こった近鉄奈良線の事故の話なのじゃ!

最近の鉄道事故と言えば大抵は人身事故と言った印象を受ける程に人身事故が多いのじゃが、この近鉄奈良線の事故は珍しく人身事故ではなかったそうなのじゃ!

では、原因は何じゃったかと言うと、車両故障じゃったそうなのじゃ!

この車両故障に寄る遅延に遭遇した人等のツイートと合わせて、この事故について読んで頂こうかのう?

f:id:manshinetarou:20161119185226j:plain

近鉄奈良線富雄駅の異様な光景。。

車両故障ってアナウンスしてるけど、救急車が来たので恐らく人身事故。
遅延は約1時間の模様。 pic.twitter.com/1BGaqKYSXy

— Tsuyoshi Miyabe@奈良 (@maximum39206404) 2016年10月30日

この様に、後に車両故障である事が広まってくるのじゃが、遅延発生初期段階では車両故障と言われても半信半疑であり人身事故じゃと思っていた方が少なからずいる様なのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161119194049j:plain

f:id:manshinetarou:20161119194050j:plain

f:id:manshinetarou:20161119194051j:plain

f:id:manshinetarou:20161119194052j:plain

月曜の朝の通勤時間に車両故障て、どうよ。近鉄奈良線pic.twitter.com/upPhycjEq3

— イヌズキ (@patton24379062) 2016年10月30日

更に、 朝の通勤時間に発生した事故のため、多くの通勤客に影響が出たそうなのじゃ!

じゃが、面白いのはここからなのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161119200111j:plain

近鉄奈良線アカンわこれは pic.twitter.com/4QVEyelGvc

列車番号T-TAKE(こちらが本人です) (@ttakewebpage) 2016年10月30日

f:id:manshinetarou:20161119201418j:plain

f:id:manshinetarou:20161119201419j:plain

【悲報】

近鉄奈良線、各駅と特急が朝の通勤時間帯に『''いってらっしゃい''のチュー😘』をやめなかったため遅延 pic.twitter.com/Ojzdno0PEj

— SASAも-T (@sasa_1228) 2016年10月31日

 

上の二つのツイートを見て頂ければ解る様に、故障した車両をけん引するために別の車両を連結したそうなのじゃが、この二つの車両は、片方は各駅停車で片方は特急じゃそうなのじゃ!

この、各駅停車と特急が連結された状態に、遅延に巻き込まれた通勤客の中に僅かに存在した鉄オタは、「遅延は困ったけれど珍しい物が見られた」と、ある意味で公表じゃったそうなのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161119233018j:plain

近鉄奈良線大和西大寺のホーム pic.twitter.com/5f2DY6T5mS

— ちすけ、秋刀魚の季節だ!ノンアルだ! (@kikigogokiki) 2016年10月30日

f:id:manshinetarou:20161119233424j:plain

近鉄奈良線生駒駅の現在w pic.twitter.com/Xte7Sedgpm

— イコマニア (@3kvIsRcTbJC82FD) 2016年10月30日

駅はこの様に悲惨な状態じゃった様じゃがのう?

通勤客にとっては大変じゃったじゃろうが、鉄オタにとっては少し嬉しいサプライズが有ったという点では、この事故は微笑ましい事故じゃったと言えるのではないかのう?

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎