マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

警官発砲 刃物男の太ももに4発 京都府警(20161130)

警官発砲 刃物男の太ももに4発 京都府警

2016年11月30日 19時19分

29日午後7時20分ごろ、京都市北区衣笠東開キ町の路上で、食事用ナイフ(刃渡り約9センチ)を持った男を京都府警の警察官が発見。警告に従わずに男が刃物を持って立ち向かってきたため、北署地域課の30代の巡査部長が威嚇射撃を1回した後、4発を男の両太ももに命中させた。同区に住む男児(6)が近くに倒れており、頭部の3カ所を計10針縫うけがをしていた。

男は近所の無職、小西威規容疑者(27)で、北署は銃刀法違反と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕し、回復を待って詳しい状況を調べる。母親(40)と妹(3)が男児と一緒に歩いており、かばおうとした母親が頭を殴られ軽傷、妹にけがはなかった。母親は小西容疑者とは「面識がない」と話しているという。

同署によると、午後7時5分ごろ、現場近くに住む女性から「知らない男が家に来て『殺すぞ』と言っている」と110番通報があった。数分後に通行人から「男の子が襲われている」と通報があり、駆け付けた署員らが半袖のTシャツにスエットのズボン姿でナイフを持つ小西容疑者を見つけたという。付近ではこの直前、小西容疑者とみられる男から、原付きバイクの男性が頭をたたかれたり、女性の車の後部ドアが蹴られたりしていた。北署は小西容疑者が通行人を無差別に襲ったとみて調べている。

巡査部長は3~4メートルの距離から小西容疑者の左右の太ももに2回ずつ命中させた。小西容疑者はその後に刃物を投げ、警察官に取り押さえられたという。同署の横田政幸副署長は「現時点では適正な拳銃の使用だったと判断している」とコメントした。

現場は京都市営地下鉄烏丸線北大路駅の西約2キロの住宅街。近くに住む主婦(32)は「警察官の『伏せろ』『落ち着け』という叫び声の後に銃声が聞こえた。通行人から悲鳴が上がっていた」と話した。

警官発砲 刃物男の太ももに4発 京都府警 / 毎日新聞

 f:id:manshinetarou:20161122132937j:plainこの発砲したは射撃の腕前は優秀そうだな。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain太ももに4発当てている所を見ると、相当な腕なのじゃろうのう?

 f:id:manshinetarou:20161122132937j:plain記事を読んで警官の射撃の腕に感動したぞ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainわしもなのじゃ!

 f:id:manshinetarou:20161122132937j:plain是非、この警官をアスガルドの警備隊にスカウトしたいな。

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainいやいや、これだけの腕ならば、マン光帝国の国防軍にスカウトすべきアルヨ。

 f:id:manshinetarou:20161122132937j:plainいいや、アスガルド警備隊だ。

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainマン光帝国国防軍アル。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainお主達、程々にのう?それと、ソー・プランド殿?お主は何処の国の法務大臣じゃったかのう?母国の事を思う気持ちも大事じゃが、今はマン光帝国の法務大臣じゃという事を忘れては駄目じゃぞ?

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎 マン光帝国防衛大臣 珍法綱 / マン光帝国法務大臣 ソー・プランド