マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

【Twitterネタ】炎上アイドル(はるかぜちゃん)が当て馬にされた話③

お題「Twitterから拾ったネタ」

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこれまでの話は、下記の記事を参照されたしなのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain確か、放射脳ジャーナリストKING OF ゲスの会話に炎上アイドルが割って入り最低人間三名の奇跡のコラボレーションが発生した所までがこれまで話した事アルネ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそれでは、その続きを話そうかのう?前回の記事の後暫くの間、炎上アイドル(はるかぜちゃん/春名風花は、何かのスイッチが入ったのか、一人で電波なポエムツイートを連続で投下していたのじゃ!

世間の評判や、誰かに何か言われてとか、変な先入観で他人の印象を決めつけたりしない、

納得出来ないことはしない、
分からないことはしつこくても
トコトンわかるまで質問する、
そういう大人だから
ぼくは村本さんが好きなんですけど

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:08

ぼくも、皆さんご存知の通り

たとえその人が評判通りの人だったとしても、
それは誰かに言われてではなく
ちゃんと「自分で」判断したい。
そういう人種に対して、外野が何を言ってもたぶんむだだと思うんです。

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:10

なので、余計な情報はいらないです

できれば何の先入観もなく、まっさらな気持ちで
人の目をみていきたいので( ´ ꒳ ` )ノ

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:12

世の中に情報が溢れすぎて

みんな知りもしない会ったこともない他人のことを
勝手に知った気分になっているけど
ポチポチ検索して出てきたサイトの真偽を
実際に足で確かめてみようと思ったことはありますか。
ぼくだって、ネットでは極悪人とか犯罪者とか人殺しとか言われてるんですよ(笑)

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:16

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainこの「ネットでは極悪人とか犯罪者とか人殺しとか言われてるんですよ」という部分はどういう事なのアルカ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそうじゃのう?これから、この話の記事の中でわしが「炎上アイドル」と言う場合、それは全部「はるかぜちゃん(春名風花」を指すと認識して聞いて頂きたいのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainそれは、名前を呼びたくない程汚らわしいという事アルカ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそれも有るのじゃ!嘗て、炎上アイドルのツイートに対して「意味が解らない」と批判した者が居てのう?そのツイートを炎上アイドルが晒し上げて言い返したという事が有ったのじゃ!それを見た炎上アイドルのファン達が、批判した者に対してTwitterで罵倒の言葉を多数浴びせてのう?批判した者は、ある漫画家の奥さんじゃったそうじゃが、元々情緒不安定だったことも有り、その罵倒の言葉に耐えられずに自殺未遂をしたという出来事が有ったのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainふむふむ、それは酷い話アルネ。その炎上アイドルは晒し上げて言い返す事で、自分を批判した者の存在をファンに知らしめ、ファンに批判した者を攻撃させたという事アルカ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain炎上アイドル本人は、「ファンが勝手に攻撃しに行くのはファンの意志で私が知った事ではありません。」等と言っていたのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain……怒りのこみ上げて来る話アルネ。アイドルたる者、ファンの不徳はアイドルの不徳と考えるのが筋アルヨ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその数年後、炎上アイドルが批判した者の旦那の漫画家とTwitterで絡んだ際、旦那の方からその時の話を少し話題に出してのう?それに対する炎上アイドルの一言が(私は批判されたから言い返されただけです)気楽に行きましょうじゃったのじゃ!その一言を受けて、旦那は炎上アイドルの事を「一生許す事はないし、リアルで一緒に仕事する事も一生無いだろう」と言っていたのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainそれが、炎上アイドルが人殺しと言われる所以有るか?実際にファンを使って批判者を自殺未遂まで追い込んで置きながら、それはファンの意志で自分は知った事ではないというのは、正に「極悪人」であり「人殺し」であると言えるアルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainじゃろう?その後、炎上アイドルは事あるごとに「ネットでは私に関して悪い評判が流れてますが実際はそうではないですよ、そんなの噂です」等と否定のツイートを行う様になったのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain事実・真実として起こった出来事を、「そんな出来事は無かった、そういう出来事が有ったという話はガセだ」と言っているという事アルカ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りなのじゃ!故に、わしはその炎上アイドルの事を「事実・真実として起こった事でも、自身にとって不都合な事であれば、それは事実ではなく噂だと言い張るゲス」という認識を持っているのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainなるほどアル。名前を呼ぶのも汚らわしいと思う気持ちが良く解るアル。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain話が横道に逸れたのう?本筋に戻るとするのじゃ!

「会ってみよう」「確かめてみよう」それはリスクもあるけど

とてもシンプルで大切なこと。
世間が誰も悪く言っていない人と
実際会って話したら
違う!って事もありましたw
これだけの情報化社会になっても
「会って目をみて話すこと」が
きっと、いちばん確かなんじゃないかな。

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:24

悪く言われてる人がいる!→知らない人だから分からない!→話しかけてみよう!会えたら会ってみよう!→会えない人だ!→会えないから情報は保留しよう!


((「フラットな気持ち」))

便利に何でも調べられる時代ですが世の中の人がみんなそうなるとといいな、って
ぼくは思っています。

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:32

「フラットな気持ち」ってアイドルソングっぽい(笑)

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:34

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこの後も暫く炎上アイドルの連続ツイートが続くのじゃが、解るじゃろう?

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainKING OF ゲス放射脳ジャーナリストに絡んだのは、自分語りツイートを延々とするための前振りのためという印象になるツイート内容アルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそうじゃのう?少し長いが、続きも引用しておくかのう?

@harukazechan 今時のアンチさんて、『悪く言われてる人がいる→悪い人なのか!→Twitterにいる。話しかけてみよう!(大抵、初めての人に話しかける口調じゃない)→無視された!悪い人だ!叩いてやれ!』…な思考回路をお持ちのヒトが大半な気がする…………w

— すふれ (/゚◇゚)/ (@_StarletBlue) 22016年11月30日 17:40

 Twitterあるある https://t.co/2NGew2D5Pd

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:42

@harukazechan 事前にちょっと調べてみろ。上杉隆を面白いというなんてのは、数百万人の東日本大震災被害者への侮辱だぞ。警告はした。

— 本気を出したい2017 (@Aki_8ara) 2016年11月30日 17:42

だからそういうのがいらないって言ってるでしょ( `ω´ )

それは村本さんやぼくが「自分で」判断する事なんです。
それ、ぼくのアンチとやってること一緒ですからね! https://t.co/5lswEnRBrr

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:45

 @harukazechan 聞く耳なしか。Googleで数分検索すれば判ることだろうに。なぜ彼の名前で怒る人間が多いかも確認しないのか。Goodbye!

— 本気を出したい2017 (@Aki_8ara) 2016年11月30日 17:50

 「Googleで数分検索すれば分かること」に、ぼくが人殺しだという情報もありますが

ぼくは人を殺していません。
Googleで数分検索すれば分かること」をぼくは信用していません。
例え上杉さんが悪い人なのが本当でも、理由を「Googleで検索したから」とは言いたくありません。 https://t.co/F8jrt47p2d

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 17:57

@harukazechan はるかぜちゃんのTwitter見てて自分で会って感じたことが正解で大丈夫なのか?不安になってるところです!友人がいってることだから間違いないだろうしなって。Facebookで急に寄ってきてその人の悪口も言うしでも、プライベート写真見せられたから。

— モカ (@YACbu0TTh0mRnXK) 2016年11月30日 18:01

 正解かも知れないし間違いかもしれません。

実際に会って感じたことが間違えていて、
騙されてしまうかもしれません。
でも最終的に「自分が」判断したことならば、
その結果を誰のせいにもしなくて済みます。
後悔が少なくて済みます。 https://t.co/YgLm6ukIg1

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2016年11月30日 18:07

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainこの辺りまで来ると、最早、炎上アイドルKING OF ゲス放射脳ジャーナリストはどうでも良くて、自分語りがしたいだけになってる感じアルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそして、この炎上アイドルは自分語りが一通り終わると、今度は、KING OF ゲスの ツイートを引用して、自身の主張を正当化しようという行動に出たのじゃ!そこから先は次の記事かのう?

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎 / マン光帝国防衛大臣 珍法綱