
マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

木星の南極上空から見た嵐、無人探査機「ジュノー」が撮影(20170219)

ニュース

木星の南極上空から見た嵐、無人探査機「ジュノー」が撮影
2017年02月19日13:23

f:id:manshinetarou:20170222225031j:plain

無人探査機「ジュノー」が、木星南極上空の雲頂から10万1000キロの距離で撮影した木星の画像。米航空宇宙局(NASA)提供(2017年2月2日撮影、同月18日提供)。(c)AFP/NASA/JPL-Caltech/SwRI/MSSS/John Landino
米航空宇宙局(NASA)は18日、無人探査機「ジュノー(Juno)」が2日に木星の南極上空を通った際に、雲頂から10万1000キロの距離で撮影した木星の写真を公開した。この画像は市民科学者のジョン・ランディーノ(John Landino)氏が処理を施し、色を鮮やかにしたもので、上層雲や多数の渦巻く嵐がくっきり見える。
木星の南極上空から見た嵐、無人探査機「ジュノー」が撮影/AFP BB NEWS

f:id:manshinetarou:20161005003559j:plain地球からでは小さくしか見えない木星が、無人探査機で接近して見ると、こんなに綺麗だというのは素敵ですわね。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りじゃのう?元々の写真はここまで鮮やかな色では無かったそうじゃが、色を鮮やかにするとこうなるというのが、更に良いのう?

f:id:manshinetarou:20161005003559j:plain木星にも雲が有って、もしかしたら雨も降っているかも知れないんですね。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りなのじゃ!雨が降っているかどうかは解らないが、雲が有るという事は可能性は有るのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161005003559j:plain宇宙の神秘ですねえ。

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain/マン光帝国広報大臣 アナ・ルゼメf:id:manshinetarou:20161005003559j:plain