
マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

【Twitterネタ】「地下アイドル化しつつある炎上アイドルの語る、ファンの有り方論」の話なのじゃ!

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこれはまた、強烈じゃのう?

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainどうしたアルカ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain例の炎上アイドルの話なのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain春名風花とかいう「自称:声優」の事アルネ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその「自称:声優」がのう?こんなツイートをしていたのじゃ!

最近イイねやフォロー返しがないからアンチになるというツイートを見かけます。

ぼくも自分のできる範囲の事はしているつもりなので
怒る前に一言声かけてもらえれば嬉しいです⤴︎
でないとトラブル回避のため
全員リプ禁止とかになってしまいます。
よろしくお願いしまスンッ(*´ω`*)

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月2日 14:13

芸能人は全員平等に出来なくてトラブルになる事が多いので

だいたいの事務所ではファンへのリプやイイねを禁止しています。
ぼくも大手にいた時そうだったけど
それってこちらもやっぱりさびしいものです。
感想を書いてくれたり応援してくれる方に
直接お礼を伝えられる環境を、ぼくは守りたい✨

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月2日 14:23

人間なのでやっぱり多少の不平等は出てしまうとおもうけど、

他の人との会話もひとつの読みものとしておもしろく読んでもらえたら。
ゆるーくたのしんでもらえたらうれしいです!(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月2日 14:26

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月2日 14:28 

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainここまでなら、一芸能人の独り言という印象アルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこれがTwitterの公認マークの付いているアカウントでツイートされた物で無ければ、一芸能人の独り言じゃろうがのう?残念ながら、この炎上アイドルのアカウントはTwitterの公認マーク付きのアカウントじゃからのう?一芸能人が公式に発表した、自身のファンへの苦言という形になるのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainこういう発言を止めない事務所も事務所アルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain止めないという事は事務所にも承諾された上での発言じゃろうのう?

そして、酷いのはこの後なのじゃ!上記のツイートに対してファンが意見したのじゃよ?そのファンのツイートと、それに対する炎上アイドルの返事をご覧頂きたいのじゃ!

その多少の不平等がクレームの対象なんだよ。誰もが納得するキチンとした一定のルールのもと運営されていれば、アンチを生み出すことはない。 https://t.co/MNQG5yvETg

— ☪しのむ𖤐ʚɞ🍵🍮 (@shinomu_) 2017年4月11日 09:26

おはよございます

限られた空き時間でやっているので
全員に平等にリプを返したり、
全員にイイねをしたりするのはどうしても不可能だと思います。
一切お返事をしない方がいいということならそうするけど
なんだかちょっぴり寂しいなぁ😢 https://t.co/wXU67ukXKF

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:26

ヒロインが大勢いる幼稚園の発表会や

全員が手を繋いでゴールする学校の運動会もそうだけど
行き過ぎた平等は時につまらなく、窮屈で不自由なものだとおもうのね

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:32

@harukazechan お金払ってリプライしてもらうわけでもないのにクレームとは…

— カヲル:た-42.0 し-5.8 (@kaworu_ryu) 2017年4月11日 10:32

舞台のあと挨拶をしているときですら「自分のツイートにイイねが少ないのはなぜだ」とか「舞台の上で俺を見る回数が少なかった」とか言われる事があるので、そういうクレームは聞いてたらキリないですねw

誰かを贔屓したり誰かを無視したりした覚えはないんだけどなぜそうなる( ´°ω°` )笑 https://t.co/ZRzVvXiSXW

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:40

@harukazechan はるかぜちゃん(ω)ほどなら、もう無理だから諦めも肝心。どうしてもリプ・いいねをしたければ、ファンを排除したプライベートアカウント作って友達同士でやるしかない。リプ返だけなら、時間区切って、このツイートへのリプのみ、フォロワのみ、1人1回まで、とかでできるんじゃない?

— ☪しのむ𖤐ʚɞ🍵🍮 (@shinomu_) 2017年4月111日 10:37

他のタレントさんは「平等クレーム」回避のため一切リプもイイねもしないとか、時間を決めて1人1回ずつ必ずリプを返すとかやってますね。

でもぼくはファンサービスのためにTwitterしてるわけではないから
そんなTwitterつまらないと思うし、だったらやる価値はないのでやめます。 https://t.co/y22g9RcTPn

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:46

@harukazechan じゃあ僕も構って〜←

— たいちくま( っ・㉦・ )っ (@Tai_pad2) 2017年4月11日 10:43

(。・ω・)σ゛ツンツン(。・ω・)σ゛ツンツン(。・ω・)σ゛ツンツン https://t.co/49SBodIXJI

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:47

@harukazechan ちなみに。わたしこれだけ言ってるけど、現状維持派。はるかぜちゃん(ω)はこのままでいい。

— ☪しのむ𖤐ʚɞ🍵🍮 (@shinomu_) 2017年4月111日 10:45

ありがとうございます(๑´ω`๑)

ぼくもこのままがいいですw
平等じゃないからアンチになるとかいう人は、もともとぼくとは合わないので仕方ないなって感じで笑 https://t.co/bj2JSPqVE0

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年4月11日 10:49

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainふうむ・・・これは面白い展開アルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainじゃろう?面白い展開じゃろう?

これまでは、自分と意見の違うアンチと呼べる存在を吊し上げ、晒し上げて攻撃すると言う形で話題作りをしようとして、逆にアンチに言い返されて炎上するというパターンが多かったが、それを繰り返す事でアンチに相手にされなくなり、矛先を探してついにはファンを攻撃するという方向に走り始めた感が、今回のツイートには有るのじゃ!

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainその通りアルネ。芸能人にとって「ファンは平等であれ」というのは鉄則ではないアルカ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りなのじゃ!

今回のツイートは「ファンに優劣を付け、平等に扱わない事を公式に発表した」という形になるのじゃ!

この様にアイドル自らファンを攻撃する様な態度に出ていては、ファンの中にアンチになる者が出て来るのも当たり前じゃろうのう?当のアイドル本人は「イイねやフォロー返しがないからアンチになる」が理由じゃと思っている様じゃがのう?

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainまるで、地下アイドルアルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainじゃから、今回の記事のタイトルは「地下アイドル化しつつある炎上アイドルの語る、ファンの有り方論」じゃったのじゃよ?

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainこうして、一人の人間が自ら落ちぶれて行く様を見る事が出来るとは、Twitterとは素晴らしい物アルネ。

 

(マン光帝国皇帝 マン光太郎f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain/マン光帝国防衛大臣 珍法綱f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain