マン光帝国皇帝の世界征服日誌

沖縄の漫湖付近にある、世界征服を目指す帝国"マン光帝国"の皇帝のブログなのじゃ!

【Twitterネタ】炎上アイドル VS ’’本物’’の地下アイドル

お題「Twitterから拾ったネタ」

とりあえず思ったのは
絡んだのは私だけど、自分の言いたい事だけ述べてこちらの古傷えぐってるのに気が付かないで、気が付いてもすみませんもごめんなさいも言えない子供だけは育てない様にしたいなと思いました。
被害者ヅラはしたくないからこんな事言いたく無かったけどね

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 13:36

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこれは凄いのう?

f:id:manshinetarou:20170719142226p:plain本当に凄いですね、育児についてしっかりと考えている一人の母親の発言という印象を受けます。

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plainまた、例の炎上アイドルアルネ?

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りなのじゃ!

今回の出来事の発端は、下記のツイートなのじゃ!

洗濯機を見て「手で洗濯もできない嫁が」と言ったやつもいただろう。炊飯器を見て「かまどで飯を炊けない嫁が」と言ってたやつもいただろう。文明が次のステージへと進むときには,いずれ取り残される人たちの遠吠えがよく聞こえるものなのだ。

— 椚座 くにゅくにゅ/// 淳介 (@kunukunu) 2017年7月17日 11:08

このツイートを引用して、例の炎上アイドルはこんな持論を展開したのじゃ! 

ぼくが小学生だった時は子どもから携帯を取り上げて外で走り回らせたり泥んこ遊びをさせないとコミュニケーションが取れない子どもになるってめっちゃ言われたけど、今の小学生みんな普通にスマホ持っているしぼくの時代よりも遥かに迅速で軽やかなコミュニケーション能力を備えている気がする https://t.co/Hx5xbluwUC

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 11:28

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain他人のツイートを元に自分語りを始めたという印象になるツイートアルネ。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainそれに対し、地下アイドルを自称する人物が、こうツイートしたのじゃ!

そうかなあ。私は血の通ってないコミュニケーションを小学生からしている事はとても気持ち悪いと感じる。
スマホSNSで陰湿に悪口言われるよりは泥んこ玉ぶつけ合って喧嘩してた方がよっぽど良いよ。
小学生の頃いじめられて雑巾ぶつけられた人が言う事じゃ無いけど https://t.co/GvDoWWkDkq

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 11:31

f:id:manshinetarou:20170719142226p:plain子供のネットの使い方、スマフォの使い方に関する教育方法が議論される昨今、至極真っ当な考えですね。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainこのツイートを例の炎上アイドルが引用して反論した結果、「炎上アイドル VS ’’本物’’の地下アイドル」へと発展したのじゃ!

以下が、その顛末なのじゃ!

教室でいじめが見えなくなったぶんネットでいじめが起きたりするけど、そのいじめを止めよう‼️と力のない子が声をあげられるのも「みんなの前で助けてあげられなくてごめん」とこっそりメッセージを送れるのも、またインターネットだったり。どんな道具も一長一短なので、上手く使って行きたいです。 https://t.co/eYMLcKCheo

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 11:38

確かに巻き込まれたく無い子が守ってあげられなくてごめんって上っ面な事を言いやすい時代になりましたよね。その謝ってくれた子を心の拠り所にするかどうかは私の様に捻くれてるかどうかですけど。 https://t.co/BdpePiZasm

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 11:52

 とりあえず、ネットでいじめをやめようって言ったってブロックされたら終わりだし
潰されたら終わりなのは昔から変わらないよね

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 11:53

@tamaohioki どっちもわかる。だけどネットでいじめをどう止めるのかって想像すると怖い。気づかせる事件と同じでなんでもやり放題になりそう。止める人がいなければ。戦争なら世界中の人を巻き込むことになるよ。警察が機能しなかったら。ネット時代複雑。

— 石の上にも三年 (@mgpwpmgtd) 2017年7月19日 11:55

私はネットでいじめをやめよう!って言っても昔と同じでその子が次の標的になって終わると思うんですよね…あるいはブロックされてはい終了みたいになりそう。私の時代にネットが無かったからよくわからないですけど。

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 12:00

いじめられている時にネットがあって何がいちばんイイかと言うと、学校・家・習い事以外の、外の世界を見られると言う事です。学校の外にも子どもはいて、世界中の人が自分を嫌っているわけではない。子どもは自分で住む場所も学校も簡単には変えられません。世界と繋がれるツールは命綱になります。 https://t.co/gY3fi14WGF

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 12:38

(これ文字数で縮めちゃったけど本当は「繋がれる」じゃなくて「繋がることができる」にしたかった・・・やっぱりスッキリしない・・・ツイート2つになってもちゃんと書けばよかったなあ)

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 12:49

※悪い点は、今まで学校の中だけで完結していたいじめが、学校の時間以外でも続くようになったことです。学校が終わって家に帰ってもLINEが追いかけてくる。良くも悪くも、インターネットは人間の行動範囲を広げてしまうんですね。

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 12:53

私は半径10km以内に味方がいた方が外の世界を見られる事よりずっと良いですけどね。

学校にも家にも習い事にも味方が居ないってしんどいですよ。
外の世界なんか見てる余裕無いっすよ。
私は外の世界より親に味方になって欲しかったですし。

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 12:48

追記ですが、もし繋がれたとしても、もしアンチが出てきたらまた元の木阿弥な気もします。弱り目に祟り目にはなりたくないなあ。おばちゃんには20年近く使っててもそう言ったネットの良さはわかりません。なんせ売れてない地下アイドルなので。

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 12:54

ネットの人間は、モニタの向こうでちゃんと生きてます。いまこうしてお話させていただいているぼくも、ちゃんと血のかよった人間です。直接会っても本心を見せない人もいれば、手紙でなら本音が書ける人もいる。使うツールが変わっても、こうして人と人が触れ合うことに、きっと変わりはないですよ。 https://t.co/Iov3YToqy1

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 13:10

それでも私は顔と顔を合わせたコミュニケーションがしたいです。

というのも、弟がネットでしか会話しない半引きこもりになったからです。
そういう家族を持ったことはありますか?
それが悪いことではないと貴方は言うでしょうね。
でも、私は弟に顔の見えるコミュニケーションをして欲しかった。

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 13:13

ネットがなかったら引きこもらなかったかもしれないけど、ネットがなかったら誰とも口を聞けずに苦しんでいたかも知れない。両方の可能性があります。でも少なくともそのモニタの向こうに生きた人がいて、会話等の交流があるのなら、そこには弟さんの居場所が、まだちゃんとあるって事だと思います。 https://t.co/XsHZPgHMhN

— はるかぜちゃん (@harukazechan) 2017年7月19日 13:23

まだ居場所があったら、そうだったかもしれませんが

そのネット上の友人は行方不明になり、弟はその時期になると今も病みます。
それ以来、ネットの中でも彼は孤独になりました。
と言っても多分はるかぜちゃんにはわからないですよね。
貴方と話してると辛いことばかり思い出します。

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 13:26

f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain炎上アイドルの「いじめられている時にネットがあって何がいちばんイイかと言うと、学校・家・習い事以外の、外の世界を見られると言う事です。」から始まるツイート から先は炎上アイドル側は相手の事例を考慮せず持論に酔って悦に浸っているという印象アルネ。

f:id:manshinetarou:20170719142226p:plainこうして見ていると、炎上アイドルさんはネットの使い方に関してまともな教育を学校からも親からも受けさせて貰えずに育った典型例といった印象を受けますね。ネットでもそれ以外でも他者とやり取りする時は相手の気持ち、状況を慮るのは人対人のコミュニケーションであれば当たり前でしょうに、それが出来ていないんですから。子供に無制限にインターネットを使わせた場合生じる悪い例として、炎上アイドルさんについては語り継ぐべきかもしれませんね。

f:id:manshinetarou:20161016135112p:plainその通りじゃのう?「こんな娘に育ててしまっている炎上アイドル(はるかぜちゃん)の母親の罪は重い」と言った所なのじゃ!そして、このやりとりを締める自称地下アイドル殿のツイートが

とりあえず思ったのは
絡んだのは私だけど、自分の言いたい事だけ述べてこちらの古傷えぐってるのに気が付かないで、気が付いてもすみませんもごめんなさいも言えない子供だけは育てない様にしたいなと思いました。
被害者ヅラはしたくないからこんな事言いたく無かったけどね

— ヒオキタマオ@7/28 あさがやドラム (@tamaohioki) 2017年7月19日 13:36

じゃったのじゃ!

わしに言わせるならば、自称地下アイドル殿は数多の修羅場を潜り抜けて来た「本物の地下アイドル」といった印象なのじゃ!

本物の地下アイドル殿には、炎上アイドルなぞ眼中に入れずに、自らに磨きをかけて欲しいものなのじゃ!

 

マン光帝国皇帝 マン光太郎f:id:manshinetarou:20161016135112p:plain/マン光帝国防衛大臣 珍法綱f:id:manshinetarou:20160927221110j:plain/マン光帝国文部科学大臣 イグロ・オニロf:id:manshinetarou:20170719142226p:plain